藤本さきこさんの本とブログを読み漁って変わったこと

「ありのままを認めるという事」と「理想を諦めるという事」は違います♥その②|http://s.ameblo.jp/petite2325/entry-12076252727.html

 

 私、小さい頃家が貧乏で、いつか大きな会社に就職して人生変えてやる!

って思っていました。

で、世間的に「おー!!すごい!」って言われる職業につきました。

でも、なぜか状況は昔のまま。

お金に苦労したり、結婚しても住むのは社宅の団地。同期たちは都内の高層マンションに住んでいるひとばかりなのに。

なんなんだろう、これ。

お金持ちの家に生まれた人は、やはりずっとお金持ちのまま。

貧乏人は貧乏のまま。

(私の夫は素晴らしい人です。これ以上素敵な人はいないと思ってます。)

どうしても、なんだか分からなくて

今の状況にイライラして、悲しくて。

そんな風に思ってしまう自分も嫌で。

 

そんな時、藤本さきこさんの存在を知りました。

本をすぐ買い、ブログを毎日子供が寝たあとに読みふけりました。

 

この人すごい。

これだわ!私の知りたかったこと!

こういうことだったのか!!

自分で決めていたのか!!!!!

 

普通でいいということ

お金にいつも困る生活が心地よいということ

自分にはこれくらいの生活がちょうどいいと思っているということ

 

さきこさん(勝手に馴れ馴れしく呼ばせてもらいます)が仰るようにまず自分の状況を明めてみました。

  • 女性である
  • 結婚している
  • 子供が二人いる
  • ○○の会社で働いている
  • 社宅に住んでいる

などなど

 

そしたら、

 

私こんなに夢叶ってる

 

私こんなに幸せだったのか

 

って、心の底から満たされた気持ちになりました。

 

そして、あんなにイライラしていた毎日がキラキラしてきて、何をしても楽しい!

子供がかわいくて可愛くて仕方ない!

何をあんなに落ち込んでいたのだろう

私は今のままでこんなに幸せ

 

今まで、いろんな本を読んできて

プラス思考に!

いい言葉を言うように!

願い事は紙に書いて!

とか、いろいろしたけど

心から満たされることはなく、

余計に落ち込むことが多かった。

 

さきこさんのは、すごい!

(小学生の感想か!)

 

そのままで幸せってそういうことか!

無理やり思い込むことじゃないのか!

 

 

せっかくなので、

自分はお金持ち!という設定変更してみました。

 

そしたら、

なんと

 

110万円の臨時収入(二回にわけて)

 

私の貯金残高18万円だったので、一気に3桁に!

 

はじめは90万円だったので

 

「せっかくだから、100

万円越えたらいいなー

また臨時収入ないかなー」 

 

と思って、今日通帳記帳したらまたもや入金が!!

 

お金どんどん入ってくる!!

 

どんどん設定変更していこう!

 

自分の人生こんなもんだろう

って思って、じめじめした気分が

 

自分の人生まだまだ未知数!!

幸せなこと思いつく限り経験する!!

って決めました!

 

これからどんな変化(背景の変化)があるか楽しみです

 

さきこさんありがとうございます!

 

私もいつかさきこさんみたいな

たくさんの人を幸せにするお仕事をしたいな

そして、ビリオネアからの世界を見てみたいな❤

そうなるって決めました!!