雨の日のこどもとの過ごし方

雨の日
お子様とはどう過ごされていますか?

家の中で、どんよりした天気を眺めていては
どんどん気持ちが暗くなる〜、、、
そして、家の中はおもちゃが散らかり放題!
洗濯物は貯まる一方!
うううーー!
ィ、イライラするぅー!!

こんな日は思い切って動物園はいかがでしょ? 

今日
雨の中動物園行ってきました〜

偶然、おばあちゃま(私の母親)
が来てくれていたので、かなり助かりました

雨だから人ほとんどいないかな
と思って行ったら

人、人、人ーー!!
みんな意外と来てるのね〜

長男にはレインコート着せて、
次男は抱っこで動物園をてくてく

なんだか動物たち、
雨に喜んでるように見えました!
ゾウさんは早歩きして、ぐるぐる歩いてたし!
あんな速く歩くゾウさん初めてみたー!!

た、楽しい❤

雨だから、そんなにたくさんの動物は見ないで、
少しをじっくり!!

動物の説明書きをじっくり読んで、
こどもたちに読んでみます
「このゾウさんはアースちゃんていうんだって!
へぇーこのゾウさんの種類はアフリカゾウなんだね!!
アフリカゾウサハラ砂漠より南に住んでるんだって!!」
こどもたち、特に聞いて反応はないけど、
おうちで図鑑見てるだけより
とっても勉強にもなる!

カバさんも雨だからか、よく動き、口をがばーーって開いて大迫力!!

雨が強くなってきたので、

サイ、キリン、シマウマ
を見て、
持ってきたおにぎり食べたら

さ、帰ろー👍

雨でも動物園楽しめる!!
って、大発見!

子連れで、雨の日動物園オススメです!